☆ぽんつかのあたまんなか☆

◆ぽんつかの妄想から生まれた架空のレースカテゴリ  ・現代のF1に限界を感じたぽんつかが、F1でもない、インディでもない   フォーミュラeでもない架空のカテゴリを構想☆  ・独自開発による『すごろく式PC上ボードゲーム』としてレースを展開☆  ・それをただただ何シーズンもプレイしてセカイを構築してゆくだけの   旧究極の一人遊び☆  そのプレイ記事、レース経過・結果、シーズン総括などを載せてゆく。  それだけ!!(byケロちゃん)

ぽんつかのあたまんなかへの誘(いざな)い

◆はじめに

 このブログは、あくまでも私の想像、
 いや妄想の中のセカイを文字に書き起こしたものである。
 よって実在の人物、組織、できごととは
 何らリンクしないものとする。

 私は想像することが好きである。
 さらに言うと妄想することが好きである。
 人間なら誰しも、何かに対して想像力を働かせることがあるはずだ。
 面白そうなこと、楽しそうなことに対し、
 どうなればさらに楽しくなるか? 
 あるいはうまくいかないこと、面白くないことを
 どうすれば改善できるか? 
 そのために自分はどう動けばよいのかなど。

 単純に何かの事象の先行きや結末を想像することは少なくない。
 その中でもっとこうなったらいいのに・・・
 そもそもこういうセカイがあったらもっと面白いのに・・・
 それは「妄想」である。
 「想像」は度が過ぎると「妄想」になる。
 さらに「妄想」の度が過ぎればキケンだが、
 適度な「妄想」は ファンタジーだ。
 そして程よいファンタジーは「エンターテインメント」である。
 妄想によって生まれるファンタジーは、
 ひとまずそれを思い描いた個人にとって手近なエンターテインメントだ。
 そして、それをこじらすと「素敵な一人遊び」となる。

 私は妄想力をかなりドメスティックにこじらせており、
 私的に非常に楽しいドメスティックエンターテインメントのセカイを
 作り上げる才能があるように思われる。

 このブログは、その私「ぽんつか」の
 こじらせまくったドメスティックエンターテインメントのセカイを
 書き綴っていくため立ち上げた。
 きわめて私的でイターイブログなので
 興味のある人だけ慎重に(?)見に来てくださいwww